アルバイトしていると、思ってもみなかったアクシデントが起きることもありますよね。
中にはちょっと笑えるような出来事も。今回は、バイト先での面白かったエピソードを聞きました。(LINEバイトMagazine編集部調べ)


■配達先に全裸のおじさん
 89840f47.jpg

「バイトでピザの配達しに行ったら、玄関が開いていました。『こんにちは』と言いながらのぞいてみると、その先には素っ裸のおじさんが……。『こんなに速く届くなんて思わなかったから油断してたよ~』なんて笑いながら言われましたが、正直びっくりしました」(22歳/男子)

配達したのが男性だったのがせめてもの救いかも!? 玄関が開いているからと言って、簡単にのぞかない方がよさそうです。
 

■携帯が鍋の中に
 02鍋
「バイト先の火鍋屋にカップルが来店。仲良く鍋を分け合って食べていたと思ったら、突然ケンカが始まりました。聞こえてくる会話から判断すると、どうやら彼氏が他の女の子と連絡をとっていたのが気に食わなくて彼女が怒っているようでした。『やましいことがないなら、携帯見せてよ!』と彼女が彼の携帯を奪った瞬間、手がすべったのか鍋の中に携帯が……。そこからは立場が逆転して彼女が平謝りで、いつの間にかケンカもおさまったようです」(25歳/男子)

本人達は笑えなかったと思いますが、携帯がきれいに鍋の中に入っていく姿は思わず笑ってしまいそうです。


■間接握手
 a3549546.jpg

「私は塾講師のバイトで、小学生を教えています。あるとき、生徒の男の子がハワイに旅行に行ってイルカと握手した、という話をしてくれました。『いいな~! 先生もイルカと握手してみたいな~!』とそのときは何度も大げさにうらやましがりました。そしたら後日、『どうやったら先生がイルカと握手できるか考えたんだ! 僕と握手すれば、先生もイルカと間接握手したことになるよ!』と言ってきてくれて……。何日も考えたのかなと思ったら思わず笑ってしまいました」(18歳/女子)

なんともほほえましい話です。小さい子は思ってもみないことを言ってくれたりして、授業のたびに面白いことが起こりそうですね。
 

■舌足らず?
 04コンビニ
「コンビニのバイトの同期は、接客中の言い間違いがひどいんです。この前は『お弁当温めますか?』と言うところで、『お弁当あきらめますか?』と言っていました。あとで『あきらめずにちゃんと接客しろ!』と茶化したら、本人は『言い間違えではなく、舌足らずなだけだから!』と言い返してきました。正直どっちでもいいと思いました(笑)」(21歳/女子)

話すことが多いだけではなく、普段使わないような言葉遣いをする接客業は言い間違いも増えそうです。こんなかわいらしい言い間違いなら、笑って済まされるかもしれません。


■入れ歯の忘れもの
 05レストラン
「レストランでホールの仕事をしていたときのこと。お客様が帰ったあとのテーブルを片付けようとすると、食べ終わったお皿の上に大きなものが。てっきり料理を残したのかと思い、『あんまり口に合わなかったのかな』と思ってよく見たら、なんとそれは食べ残しではなく入れ歯だった。面白かったというよりも、そのときは怖かったです……」(23歳/女子)

入れ歯がとれてしまうくらい噛むのが大変な料理だったのでしょうか……。どちらにしても、帰るときに気づかなかったというのに驚きです。


人と接するような仕事だと、とくに思ってもみないことが起こりそうです。面白いことがあると、アルバイトをするのも楽しくなってきますよね。あなたもバイトで様々なエピソードを経験して、飲み会のエピソードトークで笑わせるぐらいの人になってみてもいいかもしれません。

⇒あなたもバイトを探してみよう!


▼こちらでも最新情報を発信しています!
Facebookページ
Twitter
・LINE公式アカウント〔 LINE ID:@linebaito 〕
linebaito
add

LINEバイトでバイトを探す