main_800px
©2015「orange」製作委員会©高野苺/双葉社

先日、本マガジンで体験者を募集した、映画『orange-オレンジ-』の初日舞台挨拶が、先日12月12日(土)にTOHOシネマズ 六本木ヒルズにて行われました。

体験してくれたのは、大学3年生のよやさん!
応募総数1万4千超の中から選ばれたラッキーガールです。
 
06
よやさんの『orange-オレンジ-』内で好きなシーンは、「球技大会で足を怪我した菜穂が翔に怪我を介抱してもらって、翔を好きな人として意識し始めるシーン」だそう。
 
今回の特別体験はどんなことをするのか?

映画『orange-オレンジ-』のストーリーに欠かせない要素、「手紙」。
映画本編内では、「未来」の自分から届いた手紙によって「今」を変えようとする登場人物たちが描かれています。
その映画のストーリーに絡めて、今回、2015年7月のクランクイン時に主演の土屋太鳳さんと山﨑賢人さんが、映画公開初日のお互いに向けて“未来への手紙”を書きました。
実は、その手紙を入れたポストを舞台挨拶時に届ける「手紙配達人」としての役目を、今回特別体験として募集していたのです!!

05

予想以上に重要な役目に、緊張した様子のよやさん。
でも、大好きな山﨑賢人さんにかなりの至近距離で会える大チャンス!
気合が入ります。

03

02

01
©2015「orange」製作委員会©高野苺/双葉社
 
ポストを舞台上の机の上に届け、任務完了!
「緊張した~!」と満面の笑みのよやさん。かなりドキドキしたそう。

08

肝心の手紙の内容は、土屋太鳳さん、山﨑賢人さんそれぞれお互いへの感謝の気持ちや、公開初日への想いが綴られていました。

二人の手紙から、まさに映画の中で描かれているような仲の良さが伺えて、会場中がほっこりした気持ちに包まれました。手紙って本当に素敵ですね!
本日の特別体験はこれにて終了です。

よやさんに感想を聞くと、「共演者の方たちに至近距離でお会いできたことも嬉しかったですが、映画のイベントの舞台裏が伺い知れてとても楽しかったです!」と興奮気味に語ってくれました。
今回の報酬である10万円の使い道を聞くと、「就職活動の資金にします。」と大学3年生らしい答え!
「未来」を変えるために役立ててくれたら、『orange-オレンジ-』冥利に尽きますね!
そして今回の体験が少しでも今後の人生を変えるきっかけになってくれたらとLINEバイトは願っています。

LINEバイトでは、今後もなかなか経験できない特別体験を募集していく予定です。
ぜひ引き続き本マガジンをチェックして下さいね。
LINEやTwitterでも、「こんなバイトがしてみたい!」「こんなところでバイトがしてみたい!」というリクエストを募集中です!

■リクエスト方法
・LINE公式アカウントを友だち追加し、タイムラインにコメントする。(コメントは承認制)
LINE公式アカウント〔 LINE ID:@linebaito 〕
linebaito 
・Twitterで「#LINEバイト」のハッシュタグをつけてツイートする。


<
『orange-オレンジ-』特製グッズ(非売品) プレゼントキャンペーン>
12月25日(金)まで、 『orange-オレンジ-』特製グッズ(非売品)のプレゼントキャンペーンも実施します!
他では手に入らない、オレンジの香りがする小瓶入りのルームフレグランスをゲットできるチャンス!誰でも簡単に応募できるので、ぜひ挑戦してみて下さい。
たくさんのご応募お待ちしております!  

■当選賞品:イマと未来をつなぐorangeフレグランス(非売品)
■当選人数:3名
■応募期間:2015年12月25日(金)まで
■賞品発送: 2016年1月8日(金)以降 
■抽選・発表
応募締め切り後、応募された方の中から厳正なる抽選を行い、当選者を決定いたします。当選結果は、当選者のみにお知らせいたします。 
■当選連絡方法
LINEバイト公式アカウントからLINE上でご連絡いたします。
※LINEバイトのアカウントをブロックしていると通知が届きませんので解除をお願いします。
■応募方法
1. LINE公式アカウント〔 LINE ID:@linebaito 〕のトーク画面で「10年後」と話しかける
2.「応募のためのクイズ」と「応募フォーム」が配信される
3. 応募フォームにクイズの答えと必要事項(LINE ID)を入力
4. 応募完了 
■注意事項
 ・ LINEバイトのアカウントをブロックしていると通知が届きませんので解除をお願いします。
 ・ ご当選者様以外の方に当選の権利を譲渡することはできません。
 ・ 当選案内後、2日以内にご連絡が取れない場合、当選は無効とさせていだきます。
 ・ 本キャンペーンへのご参加は、日本国内在住の方に限らせていただきます。
 ・ 内容につきましては、予告なく変更される場合があります。あらかじめご了承ください。
 ・ 本キャンペーンのご応募に際し、株式会社AUBEの個人情報の取扱いについてご確認の上、ご応募ください。
 ・ キャンペーン中発生したトラブル等につきましては、弊社及びLINE株式会社では一切責任を負いません。

 ◆『orange-オレンジ-』ストーリー
もしも未来の自分から手紙がきたら―
もしも大切な人を失うと知ってしまったら―
《イマ》と《未来》をつなぐ、この冬唯一の青春純愛ストーリー

『orange-オレンジ-』
公開:全国東宝系にて大ヒット公開中
原作:高野苺  『orange』(双葉社刊) 月刊アクション連載 
監督:橋本光二郎
出演:土屋太鳳、山﨑賢人、竜星涼、山崎紘菜、桜田通、清水くるみ
GYAO!特集:http://gyao.yahoo.co.jp/special/orange_movie/