_F6A0428
 端正なルックスと個性的なキャラクターで人気の高い栗原類さんは、なんと0歳からモデル業をスタートしたそう。今ではパリ・コレクションのランウェイを歩くなど、世界を舞台に活躍中ですが、意外なことに「今でもアルバイトに対する憧れはあります」とのこと。そんな彼が“仕事をする上での喜び”を教えてくれました。

今やってみたいアルバイトはコンビニ店員
_F6A0343
 高校在学中に、真剣にアルバイトについて考えたことがあります。一応、僕は英語が得意なので、英会話スクールの先生に挑戦してみようと思っていました。ちょうどバイトを探そうとしていたタイミングでテレビに出る機会が増えて現在に至るので、結局バイトは未経験のままです。

 仮に今アルバイトを始めるとしたら、コンビニで働いてみたいですね。実は、学生時代にはほとんどコンビニに行かなかったんですよ。
 最近になって利用する機会が増えたこともありますし、映画などで描かれる日常のワンシーンとしてのコンビニが面白い場所だなと思うようになりました。コンビニの店員さんたちはどういう仕事をしているのかな? どんな人たちが集まる職場なの?…という風に興味がわいてきたんです。

 仕事としては商品の陳列が面白そうですね。商品をより良く見せるために、陳列の方法などは入念に研究されていると思いますので。バイトをしながら整理整頓が身に付くとしたら、それは素晴らしいことだと思います。

人生初の“馬”役で得た経験
_F6A0276
 モデルとして服を見せる時って、本来の自分じゃない自分になれたりするんです。俳優の仕事でも、違う自分になれることに楽しさを感じています。基本的に喜劇が好きなので、お客さんに笑ってもらえたら、この上なく喜びを感じることができます。

 昨年、池田鉄洋さんが作、演出をされた「GO WEST」という舞台で“馬”の役をいただきました。当然、人生初の馬役でしたが、今までに無い表現に挑戦できたことは、貴重な経験になりました。

一歩を踏み出せば、予想できない未来が開ける!
_F6A0407
 池田さんはもちろん、松尾スズキさんともご一緒させていただきましたが、そういう憧れの人たちと一緒に仕事ができるのは本当にありがたいことだと思っています。普通のアルバイトでも、仕事をしていく中で何かのきっかけをつかんだり、自分自身を発見できるチャンスはあるはずです。何かを始めれば必ず何かが起こりますし、その小さなひとつをきっかけに、5年先、10年先にまったく異なる人生を送っている可能性はあると思うんです。

 LINEバイトから簡単に応募ができるとおうかがいしました。僕自身はコニュニケーション能力が高くないですし、字を書くこともあまり得意じゃないのでLINE応募というシステムは素晴らしいと思います。LINEで気軽にバイトを探して、ぜひ新しい一歩を踏み出してください。


《PROFILE》
栗原類(くりはら・るい/KURIHARA LOUIS)=1994年12月6日生まれ。東京都出身。1995年、ベビーモデルとして「ムーニーマン」のCMに出演しキャリアをスタート。雑誌「MEN’S NON-NO」などのファッション誌に登場する中、高校在学時にバラエティー番組「アウト×デラックス」への出演を機にブレイク。モデルとして「パリ・コレクション」「東京コレクション」などへの出演を重ねる他、映画、ドラマ、バラエティーなど幅広く活躍中。 
 

【撮影/松島幹 取材・文/大小田真】 

▼こちらでも最新情報発信中
Twitter
・LINE公式アカウント〔 LINE ID:@linebaito 〕

 友だち追加