original_report_redbull (1)


ただいまLINEバイトでは、世界最高峰のブレイクダンスバトル「Red Bull BC One World Final 2016」でモップボーイ&ガールを大募集中です!
世界最高峰のダンスバトルを間近で目撃できる、モップボーイ&ガールへの応募ができるのは、11月21日(月)まで☆
応募はこちら
※スマートフォンのみアクセス可能です

320x240

開催日:2016年12月3日
開催場所:愛知県体育館

Red Bull BC One World Final 2016公式ページ



Red Bull Cliff Diving 2016に潜入♪

今回の現場は、高さ28mの崖から飛び込む世界最古のエクストリームスポーツ「Red Bull Cliff Diving 2016」
世界中で開催されている「Red Bull Cliff Diving 2016」が、今回日本初上陸!
開催地は断崖絶壁の名勝として知られる和歌山県・三段壁。
P1010971
 
高さ28mから解き放たれる、究極のハイダイビングを一目見ようと会場は大盛り上がり!!
fbdaf404


そんな極限の場所から、スリル満点のレポートをしてくれるのは・・・岸 春希さん!
「スカイダイビングやバンジージャンプに挑戦したい!」という春希さん、恐怖心は全くないとのこと。レポートが楽しみですね!
P1010951
 
競技が行われる飛び込み台に向かう最中も足下を見れば、崖、崖、崖。
同行カメラマンは足がすくみながらもギリギリの状態で撮影。 
P1010972
 
そしていよいよ崖に設置された飛び込み台をのぼり・・・ 
S__15015941
 
いざ、レポート開始!
「持っている紙が飛ばされないようにと、周りの景色を見る余裕がない程とにかく風が強いです・・・!」
P1010965
 高さ28mの強風に苦戦しながらもレポートは続きます。

「崖を更に上から見るという、普段だと見られない角度から崖を見れたことに感動です。こんな所から飛び込むなんて信じられません!会場セッティングのスタッフさんは海外の方も多く、飛び込み台の上では英語が飛び交っています。全てが非日常で、現実なのか夢なのか、日本なのか外国なのかと今自分のいる場所を錯覚してしまいそうです・・・!」 

P1010991
 
飛び込み台上からのレポートのあとは、ボートで移動。
海の上から決勝を観戦します。

「崖から観ていた時より、高さ、技、そして飛び込む所がどのような所かが鮮明に見えます。特に高さにおいては、崖から下を覗くよりも3倍ほど高く見えて、よくあんな所になんの恐怖心もなく立てたなと自分自身に驚きです!28mの高さから海に飛び込むまでの約3秒間で選手達はくるくる回ったり、ひねったり、飛び込むポーズも逆立ちから飛び込んたりとそれぞれ特色があり、あまり競技知識ない私でさえ、その演技に魅了されるほど、素晴らしいです。」
P1010995

崖と海、それぞれから競技を観戦し、本日のバイトは終了です。

P1010960

「普段では有り得ないことの連続で、夢のようなひとときでした。会場では英語が飛び交っていたり、クルーザーにのって決勝戦を観戦したり・・・。特に28mの飛び込み台に立った時は、こんな所から飛び込むなんて信じられないし、それでどうして怪我もなく無事にいてられるのだろうと不思議に思いました。貴重な体験ばかりで、本当に楽しかったです!日本で初めて行われるということもあって、どんなイベントなのか想像もできない未知のイベントでしたが、極限のスポーツに挑むカッコイイ選手達を間近で見ることが出来た刺激的なイベントでした!」

スリルあり、感動あり、極限のイベントを十分に楽しんで頂けたようです。
春希さん、素敵なレポートありがとうございました!


今後もLINEバイトだけのバイトをたくさん募集する予定です。 
LINEバイト公式アカウントからいち早く情報をお届けしますのでお楽しみに♪

▼こちらでも最新情報発信中
Twitter
・LINE公式アカウント〔 LINE ID:@linebaito 〕