magazine:W660 x H 440 px_report_b

2月25日に開催された『映画ドラえもん のび太の宝島』の完成披露試写会と『新作映画だよ!「ドラえもん」LINE LIVEスペシャル』に潜入してきました!
アイアイサー!

国民的アニメ「ドラえもん」の長編劇場版とあって、今回もたくさんの応募をいただきました!
そんな中、今回バイトをしてくれたのは大学1年生の星音(ほしね)さん。星音さんは「ほしえもん」とも呼ばれるほど大のドラえもん好き。そして、将来はエンタメ系のお仕事を目指していると教えてくれました。

e70fca69.jpg

今回、星音さんにはLINE LIVEのリハーサルのお手伝いと完成披露試写会の見学をしてもらいます!

『新作映画だよ!「ドラえもん」LINE LIVEスペシャル』に出演されるのはドラえもん、のび太、しずか、スネ夫、ジャイアン。MCはサバンナ高橋さん。
本番前に行われたリハーサルでは、なんと星音さんがのび太のアフレコを担当しました!
人生初のアフレコで、入念に台本をチェックする星音さん。

9dca290a.jpg


いよいよキャラクターのみんなが登場!ドラえもん大好きな星音さんも大興奮。
記念に一緒に写真も撮ってもらえました。

10795361.jpg


緊張しながらも無事にアフレコのリハーサル終えた後、その後の様子を見守りました。

c66ada4f.jpg


LIVEの本番で、声優さんのアフレコに圧倒されましたと話してくれた星音さん。
本番終了後、息つく暇もなく、すぐ完成披露試写会の舞台へ。

03f78736.jpg


完成披露試写会では、ドラえもん、のび太、しずか、スネ夫、ジャイアンはじめ、ゲスト声優の長澤まさみさん、サバンナ高橋さん、今井監督など豪華出演陣が集結しました。

aa7a378f.jpg


作品への想いや、自分たちの宝物を発表しあったり、長澤さんや高橋さんのかけあいがあったりなど、終始歓声が起きていました。

1e13aa80.jpg


大盛況のうちに完成披露試写会も終わり、星音さんのバイトも終了です。
『大好きなドラえもんに会えてすごく嬉しかったし、舞台の裏側の仕事も見学できて、本当に貴重な経験となりました』
と、感想を語ってくれました!

星音さん、お疲れ様でした!

『映画ドラえもん のび太の宝島』

「宝島」を目指して大海原を進め!ドラえもん史上最大の冒険が始まる!太平洋上に突然現れた謎の島。そこに隠された宝に秘められた真実とは…!?

「宝島を見つける!」とジャイアンたちに宣言したのび太は、ドラえもんのひみつ道具“宝探し地図”を使って宝島を探すことに。地図が指し示した場所は、なんと太平洋上に突然現れた新しい島だった…。
ノビタオーラ号と名付けられた船で宝島に向かったのび太たちは、あと少しで島に上陸というところで海賊たちから襲われる! 急にあらわれた敵に立ち向かうのび太たちだったが、戦いのドタバタの中でしずかが海賊船にさらわれてしまう! 
海賊に逃げられた後、のび太たちは海に漂う一人の少年フロックとオウム型ロボットのクイズと出会う。フロックは海賊船から逃げ出したメカニックで宝島の重要な秘密を知っていた! 
はたしてのび太たちは海賊からしずかを助けることができるのか!?
そして宝島に眠る財宝に隠された秘密とは一体!?

3月3日(土)ロードショー! 
オフィシャルサイトはこちら

▼こちらでも最新情報発信中
Twitter
・LINE公式アカウント〔 LINE ID:@linebaito 〕