こんにちは!
今回はビッグニュースがあります
なんと…! LINEバイトプレスに新しいメンバーが加わりました
★なな
大学4年生

e0c6ec12.jpg


塾講師バイトとLINEバイトのバイトをかけもちしているななちゃん(21)です!
今回は、塾講師バイトの話を中心にななちゃんにインタビューしてきました!


be73bb80.jpg


Q:ななちゃんのバイト選びのポイントは何ですか?
A:やりたいと思ったことをやってみる!
これを大事にしつつ、もちろん時給も外せないポイントです (笑)
Q:わかります! 塾講師バイトのやりがいは何ですか?
A:勉強が嫌いな子が多いので、その子たちが問題を解けた時に嬉しそうにしていたり、「先生のおかげ」「わかりやすい!」と言ってくれると嬉しいです。

a036855e.jpg


Q:バイトをしていて難しいことは何ですか?
A:イスに座ってくれない子や、ホワイトボードに絵を描き始める子が結構いて…💦やる気のない子にどういう言葉をかけるべきかいつも悩みます。

先生ではなく、“ななちゃん”

Q:それは確かに大変そう…!ななちゃんはどんな先生だといわれますか?
A:友達のような先生だと思います。実際に、生徒にも「ななちゃん」と呼ばれています。勉強だけでなく、学校の相談をされることもあるし打ち解けやすい先生でいられるようにしています。

424e1d7b.jpg


楽しいと思えるバイトに出会えますように!

Q:呼び方からも生徒さんとすごく距離が近いのがわかりますね!そんな、ななちゃんがLINEバイトプレスのメンバーになってくれたきっかけは何ですか?
A:自分のやりたいことができる場所だと思いました!私もいろんなバイトをする中で、昔は「バイトに行きたくない!」と思うことがありました。でも、今の塾講師バイトは本当に楽しくて、「働くこと=楽しくない」というイメージを持つ人に自分が楽しいと思えるバイトに出会ってほしいと思っています。LINEバイトプレスでいろんな価値観を発信し、多くの人に届けていきたいと思いました!

Q:ななちゃんの熱い想い伝わりました 最後にLINEバイトプレスへの意気込みを一言どうぞ!
A:皆さんが、自分のやりたいこと、挑戦したいことに出会えるような記事をお届けします!

ab97387d.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。これからLINEバイトプレスは4人でバイトの価値観を皆さんに届けます!
これからもLINEバイトプレスをよろしくお願いします
「塾講師バイト」が気になったら下のボタンをタップしてみてね


塾講師ボタン


▼こちらでも最新情報を発信しています!
Twitter
・LINE公式アカウント〔 LINE ID:@linebaito 〕
linebaito
add
LINEバイトでバイトを探す